HCのグリーン部門でお仕事。多肉が入荷するたび雄叫びをあげてます。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



***************************************************************


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへポチッとお願いしまする((ノ(_ _ ノ)
<< 灼熱がうれしそうなソテツさん。 | main | 念願のマカロンピック。 >>
風船カズラ…開花。
今年はグリーンカーテンブームで、
つる用のネットがずっと売り切れ寸前でした。
それはもう、綱渡り状態☆

やっと、植え付けシーズンやネット張りシーズンが過ぎ去り、
あちこちで立派に育った、ゴーヤや琉球朝顔などのカーテンが(≧▽≦)


そんな義務になったかと思わせるほどのブームの中
植物に携わる私がやらないわけにもいかず
プチ脅迫観念に襲われてカーテン初挑戦する運びとなりました(笑)。


そして、ひねくれ者の私がカーテンに選んだのは、
そう、風船カズラだったのです。

なんとかして少数派でいたいらしい。。。


種をまいて、発芽したら植え替えて

今やっとカーテンの【カ】くらいには育ってきています。


梅雨明けと暑くなるのが早すぎてカーテン、間に合わなかった。。。


でも、お花も咲き始め、

これがまたとってもかわいらしい白い花なのです。



いままで、風船メインで見てたから
お花は初めてじっくりみたな〜。

かわいいな〜(*´艸`)


風船を子ども達にむしられ全滅!!にさえならなければ、
秋に白い❤マークの黒い種が沢山取れる予定です☆


***************************************************************


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへポチッとお願いしまする((ノ(_ _ ノ)
スポンサーサイト


***************************************************************


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへポチッとお願いしまする((ノ(_ _ ノ)
うわ〜

うわ〜


うわ〜





やられた〜


かわい〜。
壬袈 | 2011/07/31 23:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK